神奈川県横浜市、東横線日吉駅/矯正歯科の専門、脇本矯正歯科医院
矯正歯科専門医院、子供から大人まで安心して治療が受けられます。

 

5月の連休 (2021-04-27)

5月2日〜6日(日曜〜木曜)は休診となります。

診療体制について (2021-01-08)

1月7日にCOVID-19の緊急事態宣言が発せられ、感染対策とともに人々の往来減少を広く求められています。通院いただいている皆様も、ご心配なことと存じます。当院は、感染防止対策を行い、今のところ通常診療を行っていますが、昨年と同様にさらに強化して取り組んで参ります。特に1〜3月については、分散しての予約診療を心掛けたいので、付き添いの方はお一人のみの来室をお願い致します。また、延期を希望される方は、早めにお電話にて予約変更をお願いします。土曜日はやや混み合っていますので、平日に変更頂けますと助かります。今後、診療体制を縮小する可能性もありますが、ご協力いただけますと幸いです。

年末年始の診療 (2020-12-07)

12月27日〜1月4日は休診いたします。
令和2年12月26日(土)の診療は、5時30分で終了いたします。
令和3年1月5日(火)から診療を始めます。
皆様、どうぞお健やかな年末年始をお過ごしください。

原田ビル改修工事 (2020-12-04)

原田ビルの改修工事が終了して、落ち着いた緑色の外観になりました。

原田ビルの大規模改修工事のお知らせ (2020-08-11)

8/13から10月末まで原田ビルの大規模改修工事となります。担当業者の方には、安全な工事に心掛けて頂きますが、1F看板撤去、足場設置など始まりますので、ご来院の際は、足元や頭上など念のため気をつけてください。

『緊急事態宣言』解除後の当院の診療について (2020-06-08)

新型コロナウイルス感染症の対策として、三密を避けた縮小体制をとっていましたが、「緊急事態宣言」の≪解除≫を受けて、段階的に通常体制に戻しております。
引き続き、全ての方の安全に配慮しながら、下記の継続対策の上の診療となりますので、ご不便をおかけすることがあるかと存じますが、何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
1) 発熱、味覚異常、強いだるさなどの体調不良のある方は、予約延期をお願いします。
2) 付き添いの方は、最少人数でご来院ください。
3) 入室する方は、マスクの着用をお願いします。
4) 受付にて手指のアルコール消毒あるいは石鹸による手洗いをお願いします。
5) 診療直前に含嗽薬にてうがいをしていただきます。ヨード系のうがい薬にアレルギーなどある場合は、他の薬に変更しますので、お申し出ください。
6) エアコン使用中ですが、定期的換気のため一部の窓を開放しています。
7) 待合室の雑誌、本、おもちゃ、ウオーターサーバーは、使用中止としています。なお、熱中症対策のための水分補給は、ご自分のボトルにてお願いします。
8) 受付対応は、クリアボードの窓越しにて応対いたします。
9) スタッフは全員、フェースガードとマスクを装着しています。声が聞き取りにくい場合もあり、繰り返しがあるかもしれませんが、ご容赦ください。
10)口腔ケアは、噴霧の少ない限定的処置になりますので、毎日のセルフケアをより一層お願いします。
11)トイレ周りなど定期清掃を行っていますが、ドアノブなど気になる部分については、据え置きの消毒薬とペーパーにて使用前後にセルフにて綺麗にしていただけますと幸いです。
12)医院を退出時にも手指の消毒をお勧めします。
その他、お気づきの点がございましたら、お知らせいただけますと幸です。
 
HOME / 免責 /著作権 /プライバシーポリシー /お問い合せ
Copyright(c) Wakimoto Othodntic Office. All Rights Reserved.